忍者ブログ

喫茶-雨音-

絵の制作過程や日常について-喫茶なんて名ばかりです。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/15:02

バトン

トンをいただいたので遅れましたが
以下内容です


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
もうそろそろ2年目ですか。

□何のジャンルをよく描きますか
最近はエウレカセブンにはまっているので  うん
後は背景画です。あまりにも下手なのですぐ消しています。

□誰をよく描きますか
これといってよく描くのはないです。。。以前は咲夜を描いていたような
人じゃなくていいなら月とか空・・・あとビルを

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで
楽に描けるのなんてないです;

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→目→口→鼻→髪→首
アタリをとりはじめてからはこの順番です

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→目→髪とかでできるj影→髪

□ どこが一番描きにくいですか(全身)
(全身)

□一番塗るのがすきなのはどこですか
目です。お楽しみな部分ですね

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
目 何回も手直しする為

□塗るときに気をつけていることはなんですか?


□一番描くのが好きな部位は?
目 命を吹き込んでるような気が…しないか

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
1時間~半年(背景画)
塗り直しばかりやると・・・

□どういう角度が一番描きやすいですか?
ちょっと左より

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
両方で主にタブ

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔ばかり、、、全身はアナログで背景画のボツ絵の裏にデッサンするくらい

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリジナリティのない奴でして。。。

□お絵かきソフトは何を使ってますか?
SAI

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
PhotoShop...買うとしたらエレメンツ(経済的な意味で

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAI線引き易いです!

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
どっちも描きにくいですよ?

□服のしわにフェチズムを感じますか。
感じない。でも服のしわがつけれる人って羨ましい

□今の自分の絵は好きですか?
満足できなぁぁぃ

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
建物、風景

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
シチュエーション?英語ムズカシイ

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
頭の中で浮かべる完成系を・・・意識できたらいいのになと思う


□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
飴かガムを食べながら
気分によって音楽はころころ変わります(スカとか

□どのくらいの頻度で絵を描きますか。
最近は週2~4くらいじゃなかろうか。

□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか。
原…稿?

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
ノシ<ナイナイ

□ネームって一日何枚進みますか?
ノシ<ヤラナイ

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
眠るかゲームか。。。手が痛いのにシンセ買って弾きたい

□おススメのカラー画材はありますか?
赤のボールペン以外カラフルなペンがないという

□話を作り始めるポイントとかありますか?
作ったことないのでむしろポイントってありますか?

□何色が好きですか
緑色、藍色

□絵を描く際に参考にしているものなどはありますか?
漫画本とか、、、風景は画集とか建物の本とか

□パソコンで絵を描く方は、レイヤーを何枚くらい使用して描いてますか(大体の数で良いです)
人だと10~20 背景は不明

□キャンバスサイズはいつもどのくらい?
1000くらい 最近ようやく大きくしました

□好きな塗り方は?(厚塗り・水彩・アニメ塗りなど)
厚塗りとか水彩とか・・・できないんですけどね!

□あなたの使用画材(デジタル、アナログどちらでも可)などでオススメ小技を教えてください
ショートカットボタンを設定したら結構作業が楽になる
って最近知りました

□憧れ、目標にしたい絵師様(漫画家さんも可)等いたら教えて下さい。
東京幻想のKさんとか新海誠さんとか
アニメーターの吉田健一さんとかヒカルの碁やデスノートを描かれた小畑健さんとか

□1枚の紙にどのくらいの人数描くのが好きですか?
私くらいの腕になると1人描けちゃうんだ・・・

□人体(手足等)を描くときに参考にしている物はありますか?(自分の身体、教本等…)
漫画とか。。。デッサン人形とか

□絵の練習はどれぐらいしてる??
気分によって寝る前に10分デッサンするくらい。。。

□アクリル絵の具は好き?
落ちないので水彩絵の具の方が・・・

□コピック使い易い?
使い易いですか?とこっちが聞きたい
使ったことないもn

□新キャラを描き始める時気をつけることは?
できるだけ元に忠実に。似せることに気をつけますかね…

□どの位集中して描き続ける事が出来ますか
風景画で最長7時間・・・そしてクオリティのかなり低い絵が完成したのだった(終

□いつも背景はどうしていますか?
人物画には1回だけ書き入れたことがあったような
ほぼブラシとかで染めちゃいます

□絵茶のいいところと悪いところを一つずつ!
良:絵茶でうまく描けるとソフトでもそれなりに描ける(勉強になる
悪:線が引きづらい

…俺はうまく描けないよ

□マンガ描くときにコマわりで気をつけていることありますか?
描かないので!

□絵の構図ってどうやって考えますか
デッサン人形を動かして・・・顔だけ描k(

□アタリって取りますか。
取るようになりました

□無機物描くときはどうしてますか?
光と影を注意する

□同人活動してますか?されている方は内容も。
活動されていないです。

□絵や漫画の勉強に役立った資料や教本のおススメはありますか?
漫画を描くには漫画が一番参考になるってある漫画でいってました

□お気に入りのツールや画材はなんですか。
SAIと筆ペン

□漫画、イラストの道を意識して絵を描いたのはいつ頃ですか?
1年前

□初めて描いたキャラと作品を。
ロックマンとかお絵かきしてた気がする。。。
あと(ひどい)車の絵とか

□今自分の絵描きにおけるライバルはどなたですか?
皆ライバルだ・・・

すみません。でしゃばりました。隅っこにいっときます。

□ハイライトはどうやって入れますか?
あんまり入れません。見よう見まね>

□絵のモチベーション低下の際、何をしてモチベーションを上げていますか?
NoMusic NoLife
すみません。かっこつけすぎました。
音楽かゲームかサイクリングで。

□描いているうちに妥協してしまう事はありますか?
絵茶だと多々、saiとかだと妥協はしたくなくて塗り直しがひどい

□このバトンを回してくれた人の『絵柄』を紹介してね!
水彩、厚塗り。ふんわりしたイメージ
肌の塗り方ウマヒ

□増えるバトンは良いが、これ増えすぎじゃ?
じゃあ今度から回すごとにひとつずつ消してけばいいんじゃないかな

□誰のために絵を描いていますか?自分のため?人のため?それとも?
自分の為かな。。。

□いつも絵を最初に見せる人は?
ピクシブでアップした時、最初に見てくれた人

□あなたにとってイラストとは?
自分を見つめ直す手段
描いたものをこれまでどういう見方をしていたか。。。とか

□これからも絵は描いていきたい?
うんk

□どんな絵柄を目指したい?
人物画はかっこいい絵にしたいでs
背景は水彩とか厚塗りっぽい絵にしたい

□黒歴史は保管してますか?
黒歴史=満足いかない絵と考えると
大体削除してます

□オフ会などで人前で描く時の心境をどうぞ
ハズカシイ・・・んじゃないだろうか
相当自信がない限りは

□回す人五人

などいない


以上でした。
仰る通り1時間ほどかかりましたorz

ではでは

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/25)
(08/10)
(08/06)
(06/29)
(05/25)
カウンタ  webclap